COLUMN

ダイヤモンドのこと、婚約指輪のこと、
代表的な質問をコラムにしました。
気になることがありましたら
どうぞお気軽におたずねください。

ダイヤモンド

ダイヤモンドを選ぶとき、何を重視したらいい?

ダイヤモンドは、カラット(重さ)以外にも、カット(形状)・カラー(ダイヤモンドの色)・クラリティ(透明度)という4つの観点から評価されます。一般的に、無色で透明度が高く、良いカットプロポーションのものほど高く評価されます。カラットが同じでも、その他の評価が違うと価格も変わってくるのです。
アイズストーンでは、ダイヤモンドの評価基準のご説明はもちろん、ダイヤモンドの輝きや指に似合うデザイン、リングに仕立てたときのことまで考慮してご提案します。 4Cの評価だけにとらわれず、お2人の一生に一度の指輪としてふさわしいダイヤモンドを選ぶことが大切です。 本当に良いダイヤを選ぶお手伝いをさせていただいております。

ブライダルリングを選ぶショップはどこがいい?

エンゲージリング(婚約指輪)やマリッジリング(結婚指輪)は、ブライダル専門店で購入することをおすすめします。専門店にはノウハウがあり、上質なダイヤモンドを適正価格で提供しているため、一生大切にできるリングを探すことができます。
アイズストーンでは世界最大のダイヤモンド原石供給会社「デビアスグループDTC」のサイトホルダーからの直輸入により、厳しいプロの目で選別した、ブライダルリングにふさわしい品質のものを豊富に取り揃えております。

RESERVATION ご来店予約

ご来店予約の上、お越しいただいたお客さま全員に
アコヤ真珠を使用した 「パールネックレス」または
「JCBギフトカード」をもれなくプレゼント